アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

アーセナルvsハルのゲームは、2ー1でアーセナルが勝利しました!これでリーグ戦5連勝です!!

得点  アルシャビン/14分  ブラード/27分  ベントナー/90分

今日のゲームは、FW陣がチャンスを逃すシーンが目立ちましたが、最後は勝負強さをみせ、よく踏ん張ったと思います!ニックは最後よく詰めてくれました!最後に仕事したね~><

立ち上がりはよくパスが繋がり、早い時間に先制するかなと思っていましたが、15分になる前に、右サイドからサニャ、ナスリ、ベントナーが上手く繋ぎ、アルシャビンにラストパス!DF2人と対峙しましたが、ここを見事に突破!(どうやって抜いたかわからない><)落ち着いてゴール右に決めアーセナルが早くも先制!1ー0。
0,,12306~8669996,00

2点目がほしいアーセナルでしたが、ここから上手く流れを掴むことができませんでしたね><個人的に、この流れが掴めなかった理由として、ハルのファールが多すぎたことが考えられるかなと思いました。
ファールされると、その度にプレーが止まってしまうので流れが悪くなるし、リズムが作れないんだと感じました。
そして、27分にPKで同点。リプレイを見る限りおそらくオフサイド。でもまぁ仕方ない。ここは気持ちを切り替えて勝ち越しを狙うしかない><

その後もハルのファールで何度もプレーを止められ、気づくとロスタイム。そして、終了間際にボアテンクがイエロー2枚で退場。ファールを受けたサニャは倒れ込みますが、なんとかプレーできそうな状態。そのままハーフタイム。

後半。1人多い状態ではあるが、ハルが守備的になることがアーセナルにとっては嫌な感じです。
立ち上がりは少し攻め込まれる場面がありましたが、徐々にアーセナルペースになっていきます。

しかしチャンスは作るものの、パスが微妙にズレたり、シュートの精度を欠くなど勝ち越しゴールを奪うことができません。攻めながらも点がとれないアーセナルは我慢の時間。

きっかけがほしいアーセナルは、65分にナスリに代えウォルコットを投入。この交代をきっかけに流れが変わります><
交代早々、右サイドから決定的なチャンスを演出しますが、ここはアルシャビンのシュートミス。その後も右サイドを中心に圧倒的に攻め込むアーセナル。

この日のアーセナルのサイドからのクロスはどうも空回り。正直、CKやクロスからの得点は期待できなかったです。キックの精度も、もちろん関係していると思いますが、どうも出し手と受け手の関係が上手くいってない感じがしました><

そんな中、ゴール前でウォルコットがニックにグラウンダーのパスを出していたのには可能性を感じました><実際、すごく決定的だったわけですし。。

時間が過ぎるのは早く、すでにロスタイム。しかしここで「なんとかゴールを奪ってほしい!!」という願いが通じました!!

デニウソンがエリアの外でボールを受けると、迷わずミドル。GKがこれを弾くと、ここにしっかりと詰めていたベントナーがバランスを崩しながらもゴールを決めついに勝ち越し!2ー1!

そのままフルタイム。ストーク戦に続き劇的な勝ち方だったので、またこれで勢いに乗れるはずですね!

この勝負強さを残りのゲームでも発揮してくれることを期待したいと思います!
とりあえず勝てて本当によかった><

最後まで諦めずにがんばれ!ガナーズ!!

ゲームの気になったところは、また改めて記事にしたいと思います><
それでは(^^
スポンサーサイト
ニックに
おはようございます(^-^)更新お疲れ様です。良かったです~☆ニックに「はなまる」です。余裕で勝ちたいところですが、この勝ち方はテンションを上げてくれます。気持ち良く二度寝しました(^^ゞ
[2010/03/14 Sun] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
この勝利は本当に大きいですね!
出来があまりよくなかったデニウソンとベントナーは最後の最後に仕事をしました!

今日はマンUが勝ち点を落とすのを祈るのみです!
[2010/03/14 Sun] URL // n.k #- [ 編集 ] @
いい週末
>MAYさんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m
応援に力が入っていたのか、今日はいつもより深い眠りに入っていました(笑)体に悪いゲームでしたが、勝てて本当によかったですね!ニックは最後に決めたので、まぁ良しとします!気持ちのいい週末を迎えられそうです(^^
[2010/03/14 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @
よくやった!
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に大きな勝利だと思います!もっと楽な展開に持ち込めたはずですが、勝てたので良しです><ニックとデニウソン。よし!よくやった!

ユナイテッドはルーニーの出来次第ですね。コテーチャーズの奮起に期待しましょう!
[2010/03/14 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/327-306428ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

