アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

「誰にでもできる事とできない事がある」
「お前にできない事はおれがやる。おれにできない事をお前がやれ。」

漫画「ONE PIECE」に出てくるサンジの言葉です。

フットボールとは関係ないと思われるかもしれませんが、今のアーセナルには、この言葉が合っているというか、必要な感じがします(適当な言葉か浮かばなくてすいません><)

今シーズンは、ウォルコットやデニウソン、ベントナーなど若手の選手が批判をされるケースが多いですよね。それは紛れもない事実。

でも彼らにも、他の選手より長けた能力があります。ベントナーだと高さ(ポストプレーやヘッドの強さ)、ウォルコットはスピード。デニウソンはミドルシュート。

アルシャビンに高さを求めることはできませんが、その高さはベントナーが持っていますし、逆を言えばベントナーにないスピード、ドリブル突破はアルシャビンが持っていますよね><

結果論になってしまいますが、ハル戦の決勝ゴールはデニウソンの思い切りの良いミドルシュートがなければ、引き分けていた可能性が高かったですし、その部分で同じ中盤のディアビには勝っていると思います><
もちろん、デニウソンはソングやディアビほど体は強くなく、ディフェンス能力も劣っています。

「チーム」には互いに助け合う、カバーし合うことが必要だとは感じますが、しかしそれが全てだとは思いません。

これは個人的な考え方ですが、「助け合う」と意識してしまうと、誰かに頼ったり、どこかで甘えが出たりして、結局は誰かに任せてしまうことになるような気がするからです><ワンマンチームとかはそういう意識なのかなと思いますが。

ですので、選手1人1人が自分が持っている能力を全て出し切り、相手の選手にはもちろん、味方の選手にも負けないくらいの気迫を出してプレーしてほしいと思います!!

1人の力には限界がありますよね><できないことをやれと言われても、それは無理な話です。できないことは徐々にできるようになれば良いと思います><

でも、やっぱりチームっていいですね><



なんか今日はおかしな記事になってしまいました><上手く伝えられなくてすいませんm(_ _)m

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
伝わりました
こんにちは(^^)更新お疲れ様です。伝えたいことは判りました。それぞれの力、いろんな力が混ざり合っていい色になってる気がします。
ガンバレ!ガナーズ!!
[2010/03/15 Mon] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
なによりです
>MAYさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
個人的な考えでしたが、伝えることが出来てなによりです。若いチームらしく、躍動感溢れるプレーを期待したいですね!
[2010/03/15 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/330-c7c65260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

