アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

CL決勝トーナメント1回戦でフレブが所属するシュツットガルトは強豪バルセロナと対戦。1stレグはシュツットガルトのホームで1ー1のドロー。
そして明日、ベスト8をかけて2ndレグに挑みます。

1stレグの対戦では、バルサ相手に良い内容のゲームをしていたシュツットガルト。ですが、ホームで失点をしているので、勝ち上がる為にはアウェイでの得点が必要です。
フレブは前所属のバルサとの対戦なので、気持ちも高ぶっているでしょうね><なんとか勝利してサプライズを起こしてほしいと思います!!

そして同じくCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ、スタンフォードで行われたチェルシーvsインテルは0ー1でインテルが勝利し、トータル3ー1でインテルがベスト8を決めています><

いやぁ、このゲームはインテルのディフェンスがすごかったです。。ゴール前やエリア内での体を張ったディフェンスと危機察知能力の高さは、これぞイタリア王者の守りといった感じでした><

そして惜しくもベスト8に手が届かなかったチェルシー。CLのタイトル獲得が無くなった今、彼らはリーグとFAカップのダブルを狙ってくるでしょうね><アーセナルにとっては、ますます厳しいタイトルレースになると感じています。。
しかし、タイトルの可能性は十分あるので、一戦一戦大事に戦ってほしいと思います!!

そして今日の話題はなんと言ってもこれ!!
CSKAモスクワでプレーしている本田選手が、CL決勝T1回戦2ndレグで強豪セビージャから決勝点となるFKを決めました!

トータル3ー2のスコアにより、CSKAモスクワはクラブ史上初のベスト8進出となり、本田選手はクラブの歴史に名を刻む快挙を成し遂げました!!素晴らしい(^^
同じ日本人として嬉しいですね!


ベスト8の抽選はまだですが、次の戦いでも素晴らしい活躍を期待したいと思います!

それでは(^^
チェルシーはアシュリーコール、ボジングワ、エッシェン、チェフと守備陣にケガが多すぎました。
特にアシュリーコール、エッシェンは攻撃面でも痛かったですね。
これでプレミアにより集中してくるわけですが・・・・。

そして本田!本当にすばらしいです!
日本代表も引っ張ってもらいたい!

次に当たるなら、ボルドーかリヨンあたりがいいですかね?
[2010/03/17 Wed] URL // n.k #- [ 編集 ] @
強豪ばかり
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね。。チェルシーはベストメンバーでは無かったのが残念でしたね><また来年がんばってほしいですね。。

本田選手はお見事としか言いようがありません><チームに馴染むのが早く、もうチームの中心のような感じがします。本当にすごいです!

ベスト8に残ったチームはどこも強豪ばかりですが、アーセナルだけは避けてほしいですw当たるならファイナルがいいですね!
個人的にリヨンは不気味な存在なので、できればボルドーがいいかなと思います><
[2010/03/17 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @
コメントありがとうございます。
昨日のポーツマス戦は、久しぶりにほぼ完ぺきな試合運びができたので嬉しかったです。

最近のアーセナルは勝負強いですね。マンユーに優勝回数は抜かれたくないので、ぜひアーセナルに優勝してもらってマンユーの4連覇を止めてほしいです。そのためには、リバプールが週末のオールドトラッフォードで頑張らなくては(笑)。
[2010/03/17 Wed] URL // steven115 #U7VuWmfk [ 編集 ] @
ダブル
>steven115さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ポーツマス戦はリヴァプールにとって本当に大きな勝利だったと思います><

ユナイテッドは調子いいので、最後まで厳しいタイトル争いになりそうです。リヴァプールがユナイテッド相手にダブルを達成してくれることを期待しています!4連覇は阻止しましょう!!
[2010/03/17 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/333-eb32b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

