アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

CL決勝T1回戦2ndレグ、バルセロナvsシュツットガルトのゲームは4ー0でバルセロナが勝利し、トータル5ー1でクオーターファイナルへと駒を進めました。
そしてもう一つのゲーム、ボルドーvsオリンピアコスは1st、2ndともに勝利したボルドーがトータル3ー1でベスト8へ。

シュツットガルトの挑戦が終わりました><やはりこれが地力の差なのでしょうか。。この敗戦は残念な結果となりましたが、今大会で得たあらゆるものを今後に繋げていってほしいと思います。


これで、ようやく8強が出揃いましたね。顔ぶれを見ていきましょう><
イングランド:アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド
スペイン:バルセロナ
イタリア:インテル
フランス:リヨン、ボルドー
ドイツ:バイエルン
ロシア:CSKAモスクワ          以上の8チーム

2年連続でベスト8を決めているのは、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナ、そしてバイエルンの4チーム。

昨年はベスト8に入らなかったフランス勢。今年はリヨン、ボルドーがこの舞台にたどり着いたので、彼らがどこまでサプライズを起こしてくれるのか注目です。
特にリヨンはレアル・マドリーを撃破しているので、勢いに乗ると手がつけられなくなると感じています><要注意。

そしてクラブ史上初のベスト8を決めたCSKAモスクワにも注目。ベスト8は彼らにとって未知の領域。どこまでやれるのか楽しみにしたいと思います!


どこも強豪ばかりですが、優勝をするにはどのチームと当たろうが関係ないですね><目の前の相手を倒す!シンプルにそれだけです。

アーセナルはここ最近、土壇場のゴールで勝利を掴むゲームが多く精神面での成長をみせてくれているので、この舞台でも堂々とプレーしてくれることを期待したいですね!
個人的に今はアーセナルに波が来ていると感じています。これには特に具体的な根拠はないんですが、最近の戦いを見ているとそう思ってしまいます><

先週のゲームはセスクやロシツキ、ソングが不在だったこともあり、ゲームの内容はそこまで良いとは言えませんでしたが、それでもゲーム終了間際に決勝ゴールを奪う今のアーセナルには可能性を感じます><これは去年のチームになかったもの。

もちろん、シーズン中は上手くいかないときもありましたが、それでもずっと彼らを信じていましたし、高いクオリティを持った選手が多いので、十分に戦っていけると思っていました><

上位とどれだけ離されようと、やはり諦めずに戦い続けることが重要なんだと改めて感じさせられました><同じようにアーセナルファンの方も、彼らを信じ続けることが大切なんだと思いました><

0,,12306~8263608,00

ひとまずこれでベスト8が決まりました。あ~抽選が楽しみだ!待ち遠しい。。といっても19日に決まるので、そう遠くもないかな(・±・)

どんなドラマが待っているか本当に楽しみ!がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
今年はバランスよく色んな国が残りましたね。

にしてもバルサの強さはすごい・・・・。
メッシがキレキレです。

個人的には、この後の対戦は
リヨン→バルサ→マンU→優勝
って流れがいいですw
[2010/03/18 Thu] URL // n.k #- [ 編集 ] @
もし本当なら
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね~。最近はイングランド勢が残ることが多かったですが、僕は今年のようにいろんな国のクラブが残ってくれる方が楽しいですね><

バルサ強いです。。どこが止めるのか。。

もし本当に「リヨン→バルセロナ→マンU→優勝」になれば凄いことですね!でもちょっと厳しい気もしますがw
ここまで来たらどこでも来いって感じです!
[2010/03/18 Thu] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/337-751c60d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

