アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよハマーズ戦を迎えるガナーズ。ここでスカッドの情報を少し。

負傷で離脱していたMFセスク・ファブレガスとMFトマシュ・ロシツキはテストを無事にパスし、ハマーズ戦のスカッドに加わることになりそうです!
そしてサスペンションで外れていたMFソングもこのゲームから復帰!

一方、DFギャラスはこのゲームも欠場。引き続きキャンベル、シルベストルの両選手がバックアップを務めることになりそうですね><ギャラスはCLのバルサ戦1stレグにも欠場が濃厚だそうです。。彼の早期復帰を願っていますm(_ _)m

その他の選手に問題はないようです。ハル戦から新たに数名の選手が戻ってこれそうなので本当によかった><

希望フォーメーションは
FW  アルシャビン  ベントナー  ロシツキ
MF          ナスリ     セスク
                 ソング
DF クリシ キャンベル フェルマーレン エブエ
GK             アルムニア

こういうメンバーを選んでみました><
前線は復帰が予定されているロシツキを右に。コンディションが心配ですが、やはり彼はスタートから起用したい選手なのでスタメンに起用。

中盤はセスクが戻る予定です。パートナーはナスリ。えっと、ナスリのところはディアビの起用もありだと思います><アンカーはソング。

ディフェンスはCBにキャンベルとフェルマーレンのコンビ。右SBはエブエにしました。サニャの起用も十分考えられますが、個人的にこのゲームは攻撃に力を入れたいのでエブエで。ただ、ハマーズ攻撃陣に攻め込まれ危険な状況が続いているなら、サニャを早めに入れるのもいいかと思います><

対するハマーズは現在16位。失点は49。前節のチェルシー戦は気持ちの入ったディフェンスで、前半はなんとかチェルシーの攻撃を止めていましたが、後半に失速し4失点。
チェルシーはサイド攻撃を中心にクロスで得点、またはディフェンスを崩すパターンを多く仕掛けていたので、アーセナルもこの形で得点を狙えると思います!

ベントナーにはヘッドでの得点が期待できると思いますし、CKやFKからフェルマーレン、キャンベルあたりにも期待したいですね!

ただその形ばかりにではなく、中央からワンツーなどを使い崩す攻撃も見たいですし、それがアーセナル本来のフットボールの形。多彩な攻撃を状況によって上手く使い分け、効果的に攻めることが重要になってくると思いますね><

10月の対戦では、2ー0から追いつかれドローに終わっているので、ホームでしっかり勝利を掴んでほしいですね!ユナイテッドにもプレッシャーをかけられるでしょうし。

バルサとの対戦も控えているので、出来れば楽な試合展開に持ち込み主力選手を早い時間に交代させ休ませたいところなので、理想を言えばポルト戦のようなゲームを見せてくれれば素晴らしいです!

しかし、そう上手くいかないのがフットボール。今年は本当にそれを感じさせられるゲームが多いので、苦しい展開になっても諦めずに戦ってほしいと思います><

アーセナルは最近のゲームで勝負強さを発揮しているので、ハマーズ戦でもそれを見せてくれ!

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/344-e91e7b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。