アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
0,,12306~8685498,00
思わぬアクシデントがあったアーセナルvsウエスト・ハムのゲームは、2ー0でアーセナルが勝ちました!

得点 デニウソン/5分  セスク/83分

スタメンは予想と少し違っていましたね。中盤はセスク、ソング、そしてデニウソンの3枚。右WGにナスリが起用されました><右SBはエブエ。復帰が予定されていたロシツキはベンチスタート。

ゲームは開始からほぼアーセナルペース。ダイレクトパスを織り交ぜ早くも点が入りそうな予感。
そして開始5分。クリシがサイドからクロスを上げこれは弾かれますが、そのこぼれ球をデニウソンが拾い、ベントナーとの連携から最後はデニウソンがゴール右に決めアーセナルが幸先よく先制!!1ー0。

その後もほぼボールをキープし攻勢に出るアーセナル。この日のアーセナルはパスがよく繋がる場面が多く、華麗なパスワークでチャンスを作り出していましたね><

選手のコンディションも悪くなかったと思います。2点目も前半のうちに取れそうな雰囲気でしたが、ラストパスに少し精度を欠き前半のシュートは5本程度。綺麗にパスを繋ぎチャンスを作る割には、ちょっとシュート本数が少ないかな。。もっと打てたはず><

そして気付くと前半も残り5分。このまま1ー0で折り返すと思っていましたが、44分に思わぬアクシデント。相手のロングボールからフランコと競ったフェルマーレンがエリア内でフランコを倒してしまいPKを与えてしまいます。

そして驚いたのがなんとこれが一発レッド。。アーセナルは今シーズン初の退場者を出してしまいます。この時はもう本当に「信じられない・・・」の一言。まさかレッドが出るとは思いもしませんでした><

そんな中、このPKをアルムニアがビックセーブ!!完璧な読み!1ー1は覚悟していたのでこのセーブは大きい。本当にナイスストップ!そのままハーフタイムヘ。
後半。メンバー変更はなく、フェルマーレンの所にソングが入り後半がスタート。
立ち上がり。個人的にアーセナルは少し引いてくるかと思っていましたが、そこはさすがアーセナル!前半と同じようにパスを繋ぎ攻めていきます><いくつか惜しい場面がありましたが、得点には結びつかず。

しかしアーセナルの攻めの姿勢は本当に素晴らしいと思いました。状況がどうであろうと自分たちのプレースタイルを貫こうとする意志が感じられました><

ゲームは徐々にハマーズのペースに。アーセナルは我慢、我慢の時間。

57分。アーセナルが動きます。ベントナーに代えディアビを投入。
ディアビは持ち前の守備力とボールキープ、そしてダイナミックな攻め上がりで徐々に攻撃にリズムをもたらします!この交代は大きかった。ボスのナイス采配!

ここからは5分5分の展開。ガナーズ、ハマーズともにパスを繋いでからのチャンスはありましたが、得点はなかなかうまれません。
ゲーム終盤にはコールのシュートがバーを叩くなど、アーセナルにとっては運も味方してくれましたね><

そして83分。相手DFのハンドでPK獲得。セスクがこれをしっかりと決め2ー0!


待望の追加点!欲を言えばもう少し早い時間で取って欲しかった><そしてフルタイム。

前半は素晴らしいパフォーマンス。後半は我慢のゲームになりましたが、よく戦ってくれたと思います!終盤は疲れも影響してか前半ほどのパスワークは見れませんでしたが、よく勝利を掴み取ってくれましたね!

このゲームは、個人的にソングの働きが素晴らしかったと思います><
ゴール前や中盤でことごとくボールを奪っていましたし、そこから上手く展開し攻撃に繋げていたので、素晴らしい働きだったと思います!

また何か気付いたことがあれば、改めて記事にしたいと思いますm(_ _)m

それでは(^^
スポンサーサイト
首位ですね
おはようございます(^-^)更新お疲れ様です。気分いいですね~ アルムニアに感謝して、レッドの取り消しを願って、舞い上がり過ぎないようにするつもりです。ラムジーが早くも自分の足で歩いているようで嬉しいです。いい風を受けてガナーズ丸、走り続けてください。
[2010/03/21 Sun] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
一つになって
>MAYさんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m
選手1人1人がよく頑張ってくれましたね!素晴らしい勝利でした(^^
もっと楽に勝ててもおかしくなかったですが、前半で退場者を出しながらも一つにまとまって戦ってくれました><重要なポイント獲得できて本当によかったです!

フェルマーレンはどうなるでしょうか。。3試合だとかなりきついですね。。ラムジーは順調なようですね><焦らずに、必ず復帰できると信じてリハビリに励んで欲しいと思います。

暫定ではありますがやはり首位はいいですね!突き進め!ガナーズ!!
[2010/03/21 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/346-ecb7ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

