アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

CLクオーターファイナルでバルセロナと対戦することになったアーセナル。

そのバルセロナのレジェンドプレイヤーであるミカエル・ラウドルップが言うには、今のチームが歴代最高らしいです><コメントを少し。
「質の高さという面では、個人的には今のチームが歴代最高だと思う。非常に優れたサッカーをしている上に、クラブ全体の仕組みが確立されている。」

「若い選手が昇格した時、何をすべきかが明確なんだ。このクラブにはスタイル、哲学があり、見ていて素晴らしい。驚くべきサッカーをしているよ。」

確かにバルサは強い。タレントも豊富だし、ファンを魅了するフットボールをしているいいチームだと思います。

が、実際のところバルセロナの試合をあまり見たことがないので、具体的にどういうフットボールをするのかは知りません。

なので、CLの抽選で相手がバルセロナと決まってから、彼らのフットボールをチェックしました。少ししか見ていないんですが、個人的な印象としては、正直「メッシ頼みのチーム」という感じを受けました><

もちろん全ての試合を見たわけではないので、実際と違っているかもしれません。ですが、今週の試合でも1人で4点も奪っていたので、多少はメッシに依存しているんじゃないかと思います><

ということは、メッシを封じ込めることができれば、バルセロナの攻撃力を軽減させられる!ことに繋がるかと思います。ただ、バルサにはシャビやイニエスタといった名手がいるので、メッシだけを抑えてもダメなのかなとも思います(・±・)

過去最高と言われていますが、ピッチの上ではそういうことは関係ありません。相手を分析することは重要ですが、自分たちのフットボールを見失ってはいけない!あくまでアーセナルのフットボールを貫く!シンプルですが、これが大切だと思います!

一戦一戦気持ちを込めて!がんはれ!ガナーズ!!

それでは(^^
tomasさん、こんばんは。
私もガナーズを応援してますが、バルサは強いです!
確かに最近の試合では、「メッシ頼み」に見えるかもしれませんが、それは、バルサのすごいメンバーの中でも飛びぬけて見えるほど、今のメッシがすごすぎるからだと思います。
そして、「メッシを抑えれば」と思いますが、実はそれが一番難しいことだと思います。そう、マラドーナを抑えることが一番難しかったように…

というのが、ガナーズが1番目、バルサが2番目に好きな私の意見ですm(_ _)m
出来ればファンペルシーがいる状態で戦って欲しかったです
[2010/03/23 Tue] URL // atanrt #- [ 編集 ] @
想像以上
>atanrtさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
貴重なご意見ありがとうございます!ほとんどバルセロナの試合を見ないので、このようなコメントは参考になります。
メッシは想像以上にすごいプレイヤーなんですね><ゲームの結果はメッシの出来次第ということになるんでしょうか・・・

ファン・ペルシーは後1ヶ月程度で戻ってこれるそうです。なのでバルセロナ戦には間に合いませんが、今いるメンバーがやってくれると信じています!
[2010/03/24 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/347-966fa74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

