アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31日にCLバルセロナ戦を控えているアーセナル。ホームでのゲームなので、間違いなく勝利が必要。

が、先日のバーミンガム戦の内容がお世辞にも良いとは言えず、アーセナルらしくないフットボールでしたので、大一番のゲームを前に少々不安があります><

ベストメンバーではなかった事を別にしても良くなかった。優勝するには安定感が必要だと思うので、バーミンガム戦のような内容の試合を繰り返さないことが重要だと思います><

そして、10日程前ですがバルサ戦についてヴェンゲル監督がコメントをしているのでそれを少し。
「バルサのここまでのパフォーマンスには敬意を払っている。だがこの大会では、過去ではなくこれからが問われる」
「大事なのは観客に楽しんでもらえる試合をして、勝利を手にすることだと信じている。まずは自分たちのプレーに集中したい。バルサは強敵だが、準々決勝まで勝ち進めば、いいチームに当たるのは当然だよ」

間違いなく勝利が必要な試合ではありますが、アーセナル本来の姿はヴェンゲル監督のコメントにもあるように「観客に楽しんでもらえる試合をし、勝利をすること」です><

大舞台で、しかも相手がバルサとくれば難しいゲームになることはわかっています。ですが、こういった試合だからこそアーセナルの魅力的なフットボールをして、勝つことが素晴らしいことだと思います。

最近は落とせないゲームが続き「内容よりまず勝利」という感じだったと思いますが、個人的にそれはどこか違う気がします。

過去、いろいろなタイプのチームが優勝してきましたが、やはり「魅せて勝つ」ことこそがアーセナルであり、またバルセロナというチームだと思うので、最後までそのスタイルを貫いてほしいと願っています!

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
相手がどこであれ
こんばんは(^-^)更新お疲れ様です。どうにも腹立たしい試合の後だけに、バルセロナに拘ることなく、アーセナルらしさ第一に試合をして欲しいです。
頑張れ~!『ガナーズ』!!理屈抜き、それだけです(^^ゞ
[2010/03/29 Mon] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
本来のサッカー
>MAYさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
バーミンガム戦のアーセナルは別のチームを見ているような感じでしたね。
バルサ戦、本来のパスサッカーで勝利することを期待したいです!やるしかない!!
[2010/03/29 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/352-915f7a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。