アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


ワールドカップ・ヨーロッパ予選プレーオフ「アイルランドvsフランス 第2戦」のことについて、両国の選手のコメント等を簡単に書いておきたいと思います><

第2戦の結果は延長戦までもつれ、延長前半にフランスDFウィリアム・ギャラスのゴールでフランスがワールドカップ出場を決めています。

しかし、この決勝点をめぐり、様々な意見が飛び交っています。このゴールが生まれたのはハーフウェイ付近からのフリーキックからのものであり、少なくとも2つのミスジャッジがあったとされています。

1つはFKのボールを蹴ったとき、フランスの選手がオフサイドのポジションにいたこと。そして、もう1つはフランスのFWティエリ・アンリがボールを手でトラップしたこと。この2つがいずれも認められず、ゴールが生まれてしました。

試合後、アイルランド代表FWロビー・キーンやMFケヴィン・キルバーンらは怒りを表しており、再試合を要求している。
またアイルランド代表のジョバンニ・トラパットーニ監督は次のように述べている。
「レフェリーがミスしたことで、この試合は終わってしまった。しかし再試合をすることは不可能だろう。」
また同氏は、
「レフェリーがミスをする可能性はある。それはこの試合だけのことではない。そして、レフェリーだけじゃなく、監督や選手だってミスをするんだ。」
「今は多くの問題がある。それを解決していかなくてはいけないね。私はFIFAにいくよ。そこで私の意見を主張し、彼らにアドバイスするつもりだよ。」

写真はアイルランド代表FWロイー・キーンが、同点ゴールを決めたシーンです。この時、まさかこういう結末になるとは。。。想像できなかったでしょう><

詳細2に続きますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/36-dacafce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

