アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

CLアーセナルvsバルセロナのゲームは、2ー2の引き分けでした><

得点  イブラヒモビッチ/46分 59分  ウォルコット/68分  セスク/85分(PK)

スタメンは大体予想通り。セスクは欠場が心配されましたがスタメンに起用されました。
前半、ゲームは完全なバルサペース。高いポゼッションと巧みな個人技、また裏を狙う動きなど、上手く攻撃が噛み合っているような印象。

アーセナルは序盤から後手後手に回ってしまい、守備の時間が長くリズムが掴めません。イブラヒモビッチ、シャビ、メッシらが怒濤の攻撃を見せますが、この再三のピンチをGKアルムニアが見事なセーブ!

おそらくアルムニアの活躍がなければ前半でゲームが終わっていたと思います。それくらいバルサの攻撃はすごかった。。

前半は誰が見てもバルサが圧倒していましたが、結果的に0ー0でハーフタイムを迎えることになりました。

そして後半。いきなりバルサにやられます。ハーフウェイ付近からのロングボールがスペースに飛び出したイブラヒモビッチへと渡り、これをダイレクトでループシュートします。そしてこれが見事に決まり0ー1。
その後、アーセナルも左サイドでセスク→クリシと繋ぎ、クリシのクロスにベントナーが強烈なヘッドを放ちますが、これを決めきれず。。

そして59分。1点目と似たような形でイブラヒモビッチに決められ0ー2。

しかし、アーセナルも黙ってはいません。徐々にリズムを作り出すと、68分にチャンスが!
中央でセスク→ベントナーと繋ぎ、ベントナーがDFの裏へ飛び出したウォルコットにスルーパス。これが見事に通ると、ウォルコットは迷わずシュート。
このシュートはGKに弾かれますが、幸運にもこれがゴールに吸い込まれ1ー2!


よく決めた!!

その後、メッシに左サイドを突破されますが、なんとか死守。もう1点もやれないアーセナルはギリギリのところで踏ん張ります。
バルサはイブラに代えアンリをピッチへ。アーセナルファンは暖かい歓声で彼を迎え入れていました><

最低でも同点で終わりたいアーセナルは85分。思わぬ形でチャンスが転がってきます!
右からのクロスをベントナーが頭で落としセスクに繋ぐと、これを止めようとしたプジョルがファールを犯し、PKを獲得!プジョルはまさかのレッド。
このPKをセスクが冷静に決め2ー2!!

プレッシャーのかかる場面でしたがよく決めてくれました><

このままフルタイム。勝負は2ndレグへ!
さすが!
次の試合バルサにプジョルがいないのは両チームにとってかなり大きいですね!
やっぱりファブレガスはこういうばめんできめてくれますね!さすがキャプテン!と思います
個人としては次の試合アルシャビンの活躍に期待しています
[2010/04/01 Thu] URL // 12歳のサッカーしょうねん #- [ 編集 ] @
応援続けるよ
更新、応援お疲れさまです。ケガで交代した選手たちが軽傷であればいいですね。諦めず、よくドローで終ってくれました。フットボールは何が起こるかわかりません。次も応援し続けるだけです。ガナーズ頑張れ~
[2010/04/01 Thu] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
より厳しく
>12歳のサッカーしょうねんさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)mセスクはよく決めてくれたと思います。ドローに持ち込めてラッキーでしたね><

プジョルですがあれでレッドは厳しいと思いますし、2ndレグに出られないのは(セスクやピケを含め)悲しいですね。できればベストメンバーで戦いたいんですが。。仕方ないです。

アルシャビンは間に合わないようですね。。同じくギャラス、セスクも。。状況はより厳しくなってきました><正念場です。
[2010/04/01 Thu] URL // tomas #- [ 編集 ] @
打開
>MAYさんへ

こんばんわ><コメントありがとうございますm(_ _)m
負傷したセスク、アルシャビン、そしてギャラスですが、3人とも数日での復帰は難しいようです。。

ギャラスは今シーズンの復帰が困難らしく、セスクも長い離脱になるのではないかと見られています。アルシャビンも2、3週間の離脱らしいです。。

何が起きても物事をポジティブに考えたいんですが、現実の状況を見たときに、この時期にこれだけ主力が離脱してしまって、どうやってタイトルを取るというのでしょうか。。。

もちろん、今いるメンバーを信じています><厳しい戦いが続きますが、この状況を打開できるよう期待したいと思います。同時に何らかの策が必要だと感じています。

MAYさんと同じく、ひたすら応援し続けます!がんばれ!
[2010/04/01 Thu] URL // tomas #- [ 編集 ] @
バルサ強かったですね・・・。前半0-0は幸運としか言いようがない内容でした。

怪我で交代枠を使ってしまい、ロシツキを使えなくなったのが痛かった・・・・。
第2戦はプジョル、ピケが居なくなりますし可能性はあります!
頑張って欲しい!!!
[2010/04/02 Fri] URL // n.k #- [ 編集 ] @
信じましょう!
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
バルサ強かったです。ドローなのが不思議なくらいです。。

僕もロシツキが出せなかったのは残念でした。。2ndレグで活躍してくれることを願っています!

必ず勝利してくれることを信じ、応援しましょう!!がんばれ!!
[2010/04/02 Fri] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/360-f50ad6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

