アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
ようやく敗戦から立ち直ってきたので、簡単に感想を書いていきます。
ウィガンvsアーセナルのゲームは3-2でウィガンが勝ちました。

得点 ウォルコット/41分 シルベストル/48分 ワトソン/80分 ブランブル/89分 ヌゾグビア/90分

アンカーにはイーストモンド。そしてGKにファビアンスキ。後はほぼ予想通り。

前半はロシツキ、ナスリを中心に何度か左サイドで攻撃を組み立て、チャンスを作っていき、ウォルコットに2回シュートチャンスが訪れるも、いずれもシュートには行かずパスを選択しゴールチャンスを逃します。

対するウィガンはロングボールから攻撃を仕掛けますが、さほど大きなチャンスを作る事はできず。
そしてハーフタイム直前にアーセナルが先制します!ベントナーのスルーパスに反応したウォルコットが、DFを背負いGKと接触しそうになりながらもゴール決め、1-0で前半を折り返します><
0,,12306~8743909,00

後半。一瞬ウィガンにPKが与えられたかと思いましたが、ここはノーホイッスル。
するとアーセナルは直後のCKからシルベストルがヘッドでゴール左隅に決め2-0!

ゴールを決めた後は、選手みんなでシルベストルを祝福><このときは余裕の展開かと思ったんですけどね。。

そしてラスト10分であっという間の3失点で逆転され、そのままフルタイム。

結果だけ見れば残念ですが、相手に圧倒されたゲームではなかったですし、多少ミスはあったもののチャンスも作れていたと思います><そしてウィガンにも同じくらいのチャンス(特に後半)があったのも事実。

個人的な意見として、3点目を積極的に奪いにいって欲しかったなぁと。これは結果論で言っているのではなく、どのゲームでもそうあってほしいと思っています><
それはやはりアーセナルが攻撃的で、魅力のあるフットボールをしているからです。「一つでも多くの素晴らしいプレーを見たい!」単純にただそれだけの願いです。

もちろんリスクは伴いますが、僕の知っているアーセナルはより攻撃的で、プレミアで最も華麗なフットボールをするクラブです。

タイトル獲得やゲームに勝つことはもちろん大事なことですが、1試合1試合「アーセナルらしさ」を貫き続け、そして仮にそれで負けた場合、その負けを受け入れることは難しいですが、チームに対して文句はありません。「素晴らしいプレーをありがとう!」の一言です><

残念ながらウィガン戦ではそこまでアーセナルらしさは出ていませんでしたが、次のシティ戦ではウィガン戦より良いゲームが見られることを期待しています!

今のスカッドでも戦える!そう信じています><

がんばれ!ガナーズ!!
コメントありがとうございます。

グーナーどうし仲良くしてください。

私ももう少し積極的に三点目を狙って欲しかったです。ガラスのエースことロビンをつかうのには勇気がいったでしょうが。

次は苦手なシティ戦ですね。アデ、トゥレのパフォーマンスにも注目です。
[2010/04/20 Tue] URL // ニケ #- [ 編集 ] @
今回は
>ニケさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ウィガン戦は残念でしたが、シティ戦でやってくれると思います!

前回のアデバヨールのパフォーマンスにはがっかりしたので、今回はすっきりと勝利してほしいですね><

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
[2010/04/20 Tue] URL // tomas #- [ 編集 ] @
立ち直り
こんばんは(^-^)気持ちも立ち直りつつあるようですね。私もアーセナルらしいフットボールを見たいです☆それに笑顔もついてくれば嬉しいですね。
[2010/04/20 Tue] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
ようやく
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね><ようやく立ち直りつつあります。さすがに先週はこたえました。。

でも変わらずに応援するしかないですね!
シティ戦はガナーズらしさを出して勝利!を期待です!もちろん「笑顔」も期待です!
[2010/04/21 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/373-13f0d08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

