アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はあまり良い記事がないので、今日は少し気分を変えてワールドカップの記事を取り上げてみました><

とりあえず3枚の写真を貼ってます。まずこの選手。

元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ。彼がワールドカップに初参加したのは82年のスペイン大会。初ゴールは1次リーグのハンガリー戦で記録。ちなみに代表デビューしたのは77年に行われたハンガリー戦。ハンガリーとは縁があったようです(笑)

86年のメキシコ大会では、記憶と記録に残るプレーでアルゼンチンを優勝に導きました><

続いてはこの選手。

元オランダ代表のヨハン・クライフ。クライフと言えばやはり「トータルフットボール」という言葉が浮かんできます。もし過去へと行けるなら、この時代に戻ってどんなプレーをしていたか見てみたい><
彼がいなかったら、「今のフットボールはどうなっていたんだろう?」と考えたりすることもあります。

ワールドカップには74年大会のみの出場。チームを準優勝に導きました。ちなみに代表デビューは66年のハンガリー戦。偶然にもマラドーナと一緒ですね(笑)

そして3人目は・・・

元フランス代表のジネディーヌ・ジダン。やはりこのシーンが印象的だったのでこれを貼ってみました><(他の写真がよかったかなw)

でもこれは本当に驚きました><まさか決勝でジダンが退場するとは。。。相手のマテラッツィ。。もう過去のことなので何も言いたくはありませんが、今はもうこういうことが起こらないことだけを願っています><ワールドカップだから尚更です。

ジダンのワールドカップ初参加は地元開催のフランス大会。チームの司令塔として見事フランスを初優勝へと導きました。代表デビューは94年のチェコ戦。

とりあえず今回は伝説的なこの3選手を特集してみました><
ワールドカップも近づいてきているので、これからは徐々にワールドカップの記事を取り上げていこうと思います!

そしてアーセナルは週末シティとのゲーム。もう今はゲーム内容やチーム状況などで深く考え込んだり、落ち込んだりはなし。楽しくなくなったら終わりだと思うので、純粋にフットボールを楽しみたいです!!

がんばれ!ガナーズ!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/377-2ccb4f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。