アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

シティ戦の前日ですが、今日はランキングに関連した話題を少し。

ランキングで何かが変わるという訳ではありませんが、「ランキング」という、いつもとは違う角度からフットボールを見てみるのも、案外おもしろいかな~と思い、ランキングの記事を取り上げました><

ランキングの参考にしたのは、「CASTROL RANKINGS」というサイトです。

CASTROL RANKINGSは、このブログと相互リンクさせて頂いている「サッカーレプリカユニフォームnavi」の管理人であるmaimaiさんがブログで紹介しているサイトです><

というわけで、今回はそれを参考にしています。maimaiさん、ありがとうございますm(_ _)m

ではランキング。今日はやはりアーセナルのプレイヤーをチェックしたいと思います><
全員をチェックすると長くなりそうなので、上位10名までということで。

アーセナルでの順位     名前      全体での順位
   1位           アルシャビン      21位
   2位             セスク         35位
   3位            ディアビ        36位
   4位           ヴェルマーレン    103位
   〃           ファン・ペルシー       〃
   6位           ギャラス         111位
   7位           アルムニア       142位
   8位           デニウソン       178位
   9位           ソング           187位
   10位          ナスリ           215位

どうでしょうか?><僕としては、ナスリが少し低いように感じます。
ゴール数こそ少ないですが、彼のプレーぶりを見る限りまだまだ上位に入る力があると思うので頑張ってほしい!期待してるぞ、ナスリ!

アルシャビンやセスクはさすがの順位ですが、今シーズンかなりの成長を見せたディアビも2人に負けていません!よく頑張っていますね!

そしてソング!彼は今シーズン最も成長した選手ですが、チームの中では9位。まぁランキングなので気にする必要はありませんが、もっと上に入っていてもいいと思いますね><

ファン・ペルシーやラムジーは負傷の影響で、不本意な順位に。やはり試合に出ていないので仕方ないですね。。

とりあえずランキングの話題はこの辺りで。また気まぐれで書くかもしれません><

シティ戦はどうなるかな・・・。楽しみですけど相手が相手だし、スカッドもどうなるか不安だな。でもやるしかない!そして応援するしかない!勝てると信じて、祈って、ひたすら応援!華麗なパスサッカーで撃破してやりましょう(^^

あ、ちなみに何日か前にシティ戦の夢をみました!すごい試合でしたよ(笑)キープレイヤーは・・・○○○○

がんばれ!ガナーズ!!
スポンサーサイト
出た!CASTROL RANKINGS!
 
僕もたまにチェックしてます。
これって確かゴールに向かってポジティブなプレーをしたのをポイントにしてるんでしたっけ?算出方法がいまいちわからないです。
ナスリが低いのはバックパスが多かったりするからですかね・・・?
[2010/04/24 Sat] URL // n.k #- [ 編集 ] @
根に持ってます
あの移籍してった選手のこと、根に持ってます(^^ゞそれは置いといても、絶対勝ちましょう。あと、ストークは力いっぱい応援します。シティをどうするか…是非アドバイスを!!
[2010/04/24 Sat] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
出ました(笑)
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
はい!出ました(笑)CASTROL RANKINGSです(笑)

僕もイマイチ算出方法はわかっていません><ですので、ナスリがなぜ低いかは謎ですね。。近いうちに調べてみたいと思います!
[2010/04/24 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @
がむしゃらに!
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
移籍組・・・は、とりあえず置いときましょう><
何が起こるか分からないので、ストークにもがんばってほしいですね。まだ全てが終わったわけではないですから。。

シティ戦は難しくなりそうですね。アドバイスとなるか分かりませんが「がむしゃらにやってくれ!!」の言葉を贈りたいと思います!やるしかないです!

がんばれ!ガナーズ!!
[2010/04/24 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @
間違いました、すみません
アドバイスのお願いは「シティ」ではなく、マンUと対戦する「スパーズ」です(^^ゞスパーズと書いたつもりなのに、頭の中がシティでいっぱいだったから…
マンUには躓いて欲しいし、スパーズにも躓いて欲しいし…
[2010/04/24 Sat] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
どちらにも
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)mなるほど!スパーズでしたか(^^お気持ち分かります。難しい相手ですもんね。。でもストークもチェルシーと対戦するので頑張ってほしいです><

そうですね~><本当にどちらも躓いてほしいです。。上位には離されたくないですし、下からは追いつかれたくないですから大変です(・±・)何とかドローにならないかな。。
[2010/04/24 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/378-0dbc36ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

