アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

久しぶりの更新です。シーズンが終わってから今日まで長かった~><

もうなんか移籍の噂とか補強の話とかばかりで、つまらなかったのでこれでようやくワールドカップに集中できますね~。

日本の方がどれだけ日本代表を応援しているかは分かりませんが、とにかく世界の強豪チーム相手にどれだけ戦えるか見てみたいと思います。「戦う姿勢」を見せてほしいですね><

僕が期待しているチームは2チーム。まずはEUROの覇者スペイン。

やはりこのチームには期待してしまいます!素晴らしいパスサッカーでどこまで勝ち進めるか楽しみ!

そしてもう1チームはオレンジ軍団、オランダです><


オランダも間違いなく優勝候補ですし、優勝するだけの力を持っているチームです。特に攻撃陣の破壊力にはとても注目しています。

どの大会でもオランダは素晴らしいメンバーを揃え、優勝できるクオリティはあるものの、未だそれに手が届かない理由は、彼らがその強さを持続できないというところだと思います。

EURO2008でもそうだったように、グループリーグではフランス、イタリアを全く寄せ付けず素晴らしいパフォーマンスを披露していましたが、決勝トーナメントでロシアに敗戦。

このワールドカップでも、その強さを維持できなければ優勝は難しいかなと感じています。ただ力はあるので、優勝してもなんら不思議はありません><

開幕戦は地元開催の南アフリカvsメキシコ。メキシコ代表として出場するカルロス・ヴェラ。ガナーズでは出場機会が本当に少ないので、この大舞台での活躍を期待しています!

そして南アフリカ代表のピーナール。個人的に好きなプレーヤーなので好パフォーマンスを期待しています><

そしてアジア勢。ドイツ大会は散々だったので、1チームくらいは決勝トーナメントに進んでほしいですね。。。

最も不安なのが南アフリカの治安。無事に大会が終わることだけを願っています。人種差別やサポーター同士の争いなど、どうなるか分かりませんが、初のアフリカでのワールドカップですし、問題なく大会を終えてくれれば、それがなによりです><


最後に。
ブログをお休みしている間にも、わざわざ訪問してくださった方には感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m

ワールドカップ開催と同時にブログも再開していきたいと思います!あまり暗い話題はなしにして、なるべく明るく楽しい記事が書ければと思います(^^

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/383-831658c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

