アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップ2010 日本vsカメルーンのゲームは1ー0で日本が勝ちました!すげ~!

0,,12950~8843312,00

先制するまではどちらも様子を伺うような戦い方でしたが、カメルーンの攻撃は思っていたより怖くはありませんでしたね><

エトーさえ抑えれば大丈夫かなと思っていましたが、そのエトーにいいボールを供給できていなかったので、攻撃の形が見えず戦いづらそうでしたね。

カメルーンは明らかに自分たちのパフォーマンスが出来ていませんでしたが、日本のディフェンスがそれなりに安定していたんだと感じました。

攻撃陣は数少ないチャンスをよく点に繋げてくれましたね!点を決めた本田選手は良かったですが、それ以上に見事なクロスでアシストをした松井選手が素晴らしかったと思います!



形はどうであれ、勝利できたことは本当に素晴らしいことだと思います><できれば2点目を積極的に取りに行ってほしかったところでしたが、最後はずっと押し込まれていたので仕方ないかなと感じました。

ドイツ大会では終盤に踏ん張れず逆転されてしまい、このゲームでも同じ事が繰り返されないか不安でしたが、最後まで集中力を切らすことなく勝ちを掴みとれたことは、選手に大きな自信をもたらしてくれたんじゃないかなと感じました><

この試合はソングの出場を楽しみにしていましたが、出番がなく残念でした><彼がいればまた違った結果になっていたことだと思いますね。

次はオランダ戦。個人として、チームとしてかなり差があるのは確かです。オランダのディフェンスはそこまで強いとは感じないので、少ないチャンスをものにできるかが鍵になりそうな気がします。

ただ攻撃陣は素晴らしいタレントばかりなので、日本は苦戦すると思います。細かく繋いで崩すことも出来ますし、ロッベンやエリア、バベルなどのドリブル突破もあるので、脅威となるはずです。日本だけじゃなくどのチームにとっても嫌な相手ですね><

オランダ戦は引き分ければ上出来だと思います。それだけの差はあります。でもやっぱり勝利を期待しちゃいますね><がんばってほしいです!

重要なのは「戦う姿勢と気持ち」そして「先制点」。

とにかくやるしかない!がんばれ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/390-03838e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- [2010/06/15 Tue]
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。