アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
日本vsオランダは1ー0でオランダが勝利しました。残念ながら日本は敗戦。



負けはしましたが、初戦より良い内容のゲームが出来ていたと感じました。特にディフェンス面。終盤は疲れからかピンチになる場面が多かったですが、前半はオランダの攻撃陣に仕事をさせていなかったと思いますね><デンマーク戦に向けて弾みをつけてほしいです。

ただやはり攻撃はまだまだ力不足です。もっとゴール前で危険な場面を作ってほしい。そしてシュートする意識。

もう一方のデンマークvsカメルーンは2ー1でデンマークが逆転勝利。


ニックの同点ゴール!良いポジショニングだったと思います。
このゴールがカメルーン戦でよかった。日本とのゲームではお静かにしといてね(笑)

この結果、最終節を待たずにオランダの決勝トーナメント進出が決定したと同時にカメルーンのGL敗退が決定。

残る1チームは日本vsデンマークの直接対決で決定することに。日本は引き分け以上で決勝トーナメントに進めるみたいですので、可能性は十分ありそうですね!がんばれ!!

他のグループに注目すると、いろんな波乱が起きてるようですね。。。
まずグループAのフランス。

2戦を終えて勝ち点が僅か1。得点はまさかの0。フランスは恵まれたグループに入ったと思っていたのに><

ここから立て直すことはできるのかな。。でも次の試合に勝利しても敗退の可能性が高いから、かなり厳しい状況ですね。
アネルカは追放されるし、選手と監督の関係は悪くなるし。。

そしてオーストラリアの入っているグループD。
0,,12950~8852294,00

こちらは不運というか何というか。。初戦のケーヒル退場に続き、第2戦はキューウェルが退場。故意に手を使ったとは感じなかったので、かなり厳しいジャッジだったと思います><

オーストラリアもフランスと同様に2試合で勝ち点1。厳しい戦いが続きます。同じアジア代表として最後まで頑張ってほしい><

他にもスペインの歴史的敗戦や、ルーニーのファンに対する暴言などなど、大会が始まる前までは想像もしていなかったことが次々と起きているので、またここからの戦いに注目していきたいと思います><

なにより無事に大会が終わってくれることを願っています。

日本!とにかくがんばれ!!

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/400-0adc2f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

