アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週はインターナショナルウィークがあり、今週から各国でリーグ戦が再開されます!
そこで今日はプレミアリーグの注目カード・見所をお伝えしたいと思います(^^

①サンダーランドvsアーセナル(スタジアム・オブ・ライト/21日 15:00)
 この両チームの前回の対戦は、1ー1のドローに終わっています。そのことについてアーセナルのヴェンゲル監督が語っています。

「昨シーズンは1ー1のドローに終わってしまった。我々は多くのチャンスを作ることができなかった。しかし現在のスカッドはさらにクルエイティブなポテンシャルがあるよ。」
また、今シーズンのサンダーランドのパフォーマンスについては
「彼らは非常に層が厚い。そしてダイナミックな動きと献身的な姿勢がある。難しい相手になりそうだ」と話しています。

サンダーランドはこの試合で、怪我で戦列を離れているゴードン、カッターモールを含め、4選手がスカッドから外れるようです。

一方のアーセナルは、負傷しているファンペルシー、クリシーらをはじめ、数選手がメンバーから外れるようです。

②リヴァプールvsマンチェスターシティ(アンフィールド/21日 12:45)
 6位と7位の直接対決です。両チームとも調子が良くないだけに、なんとしても勝ち点3を奪いたいところでしょう。

リヴァプールはF・トーレス、ベナユン、リエラといった主力の選手が怪我で戦列を離れているため、厳しい試合になりそうです。ジェラードは復帰してゲームに出れるようです。

一方のマンチェスターシティ。この試合でロビーニョが復帰するようです。チームはここ最近5試合連続引き分けと調子がいまひとつ。今年はその莫大な資金を基に大型補強を行ったため、なんとしても上位に食い込みたいはずです。

どちらのチームも首位争いから落ちかかっている状況なので、注目するカードだと思います。

③マンチェスターユナイテッドvsエバートン(オールド・トラフォード/21日 17:00)
3位のユナイテッドと12位エバートンの対戦カード。
前節、チェルシーとのゲームに敗れたユナイテッドとしては連敗は避けたいことろ。現在首位とは5ポイント差なので、なんとしても勝利したいところです。

エバートンは現在12位と不本意な順位ですが、強豪との試合を制し上位を狙いたいところ。しかし、けが人の多さに悩まされており、厳しい戦いが予想されています。
スポンサーサイト
 はじめまして。ひょっとすると、最近僕のブログによくコメントしてくださっているtomasさんでしょうか?(違っていたら申し訳ありません)。

 ブラックキャッツは難しい相手ですが、主力を欠くなかでどこまでやれるかは注目ですね。
 
 プレミア優勝予想はアーセナルでお願いします。
[2009/11/21 Sat] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
セスクロングボトムさん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

最近お邪魔させて頂いているtomasです♪

セスクロングボトムさんのブログやいろんな方のサッカーに関するブログを読んでいたら、僕もブログでいろんなこと書きたくなったので、真似てみましたw

アーセナルいいですよね~><

他の試合も目が離せません(^^
[2009/11/22 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/44-745cbe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。