アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


ヤングプレイヤー第3回に紹介するのは、リーグ1・リヨン所属にする
GKウーゴ・ロリス選手です!

名前:ウーゴ・ロリス(Hugo Lloris) 
生年月日:1986年12月26日
ポジション:GK
出身国:フランス
身長/体重:188cm/78kg
クラブ歴:2005~08 ニース(フランス)
         08~     リヨン(フランス)

プレースタイル:現在22歳の彼は、その優れた身体能力と、安定感のあるキャッチングでゴールを死守するリヨンの絶対的な守護神。
一番の持ち味はクロスへの対応であり、普通のGKならまずパンチングしそうなボールを、あっさりとキャッチしてしまうプレーは圧巻である。
またポジショニング、至近距離からのシュートへの反応、ハイボールの処理など、その全てに素晴らしい資質を持っている。

先日行われたフランスvsアイルランドのプレーオフでもスタメンで出場し、1対1の場面でも落ち着いて対応し、チームの再三のピンチを救い、勝利に貢献している。

現在フランス国内では「ロリスは将来、世界一のGKになるプレイヤー」だと言われている。


ロリスは、今僕が注目している若手の一人で、どこまで伸びるか楽しみな選手です!
プレーを見ていると、とても落ち着きがあり、まるでベテラン選手のようなんですよね(・±・)
近い将来、ビッグクラブに移籍するでしょうね~(◎-◎)

彼自身の憧れは、レアル・マドリーのイケル・カシージャスだということなので、彼ならカシージャスに肩をならべるくらいの選手になれると期待しています!

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/73-0da9d327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

