アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


水曜日の夜に、カーリングカップ・準々決勝 アーセナルvsマンチェスターシティがあります。
試合の情報をお伝えしたいと思います。

試合開始 / 19:45(現地時間)
会場   / シティ・オブ・マンチェスター
今シーズンのリーグ戦では、2ー4でシティが勝利しています。

アーセナルのヴェンゲル監督のコメントをまとめてみました。
「シティ戦は、我々の若い選手たちがプレイすることになるだろう。」

「リーグカップは我々が目指している大会ではない。ただシティとの試合に勝つことだけだよ。」

そしてヴェンゲル監督はチェルシー戦についても語っています。
「あの敗戦は大きな失望だった。重要なことは次に試合に勝利し、我々は反応をみせなければならない。」

現在、アーセナルはFWロビン・ファン・ペルシーをはじめ、多くのけが人を抱えているだけに、今日のカップ戦を含め、難しいゲームが続きそうです。

一方のシティ。FWアデバヨールはどうやら試合に出場するようです。
同クラブのヒューズ監督のコメントです。
「この前に起きたこと(ファンペルシーとの接触、アーセナルサポーターへの挑発等)が、彼がプレーしないという理由にはならない。彼には力があるし、大きな影響を持ったプレイヤーだよ。」


アーセナルはやはり例年通り、若手主体のメンバーを揃えてきそうですね><
カーリングカップは若手を出場させる大会であり、成長できる大会だというのがボスの考え方ですね!

そして今、セスクやクリシー、デニウソン、ソングといった選手がトップチームの主力として活躍していることが素晴らしいですね(^^

これはすごいことだと思います!なかなか真似できる監督はいないんじゃないかな(・±・)
それがアーセナルの魅力の一つだと思います><

そんなわけで今日のシティ戦はなんとしても勝利してほしいと思います!

それでは(^^
シティ戦ですからね。
若手主体で挑むとしても
勝ちにいって欲しいですね。

シティにリーグ戦で敗れた
リベンジです!!
[2009/12/02 Wed] URL // まつさん #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/77-3b0abd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

