アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
0,,12306~7780771,00

カーリングカップ、アーセナルvsマンチェスターシティのゲームは0ー3でシティが勝利しています。

アーセナル0ー3マンチェスターシティ 得点 テベス/50分 ライト=フィリップス/69分 ヴァイス/89分 

もう1つのカード、ブラックバーンvsチェルシーはPK戦までもつれる壮絶な戦いとなりました。

このゲーム、先制したのはブラックバーン。9分にカリニッチのゴールで早々と試合が動きます。しかしチェルシーも黙っていません。
1ー0で迎えた後半48分、ドログバのゴールで追いつくとその4分後にはカルーが決めて、あっという間に逆転に成功。

このままチェルシーが勝利かと思われましたが、ブラックバーンも意地をみせます。
64分、エマートンのゴールで試合を振り出しにもどします。この後は互いに決定力を欠き、延長戦へ。

そして延長に入ってすぐの93分、ブラックバーンのマッカーシーのゴールがうまれ、ついにローバーズがリードを奪います。
追いつめられたチェルシー。ここでもチームの底力をみせます。

試合終了間際、パウロ・フェレイラの執念のゴールがネットにつきささり、土壇場でチェルシーが追いつきます。

PK戦までもつれたこのゲーム。
互いに1本ずつ外し、迎えた5人目。チェルシーのガエル・カクタが外し、ブラックバーンが勝利。チェルシーはまさかの敗退となりました。

ブラックーバーン3ー3チェルシー (延長1ー1、PK4ー3)

これでベスト4進出は、マンチェスターユナイテッド、アストン・ヴィラ、マンチェスターシティ、そしてブラックバーンとなりました。


ぐぁ~また敗戦だ・・・。
いくら若手中心のメンバーとはいえ0ー3はきついな(T_T)

失点はある程度仕方ないと思うんですけど、3試合連続無得点っていうのが気になるし、問題ですね・・・

こういう状態が続くと、1ヶ月くらい前のセスクのコメントが思い出されます。

「ゴールを決めることができず、周りの人間が批判をしてくる時期が必ずやってくる。そういう時こそ、自分たちのプレーを見失わず常に100%の力を出せることが重要なんだ」

「今は得点を奪えているけど、簡単に決められなくなるときがいずれ訪れる。その為の準備が必要だ。僕らは辛抱強くそして困難な時期こそ強くなる必要がある」

まさに今がその時期だと思います!
1つのゴール、1つの勝利がチームを劇的に変えてしまうことも考えられるので、辛抱強く戦っていってほしいです!

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/78-cc8da5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

