アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


さて、ワールドカップ・グループリーグの組み合わせも決まったことですので、再びプレミアの話題を。

週末、ホームでストークと対戦するアーセナル。
アーセナルは最近6試合の戦績は、3勝1分2敗です。

一方のストークは3勝2分け1敗なので、ほとんど同じ感じですね。

リーグ順位こそ4位(アーセナル)と9位(ストーク)ですが、深刻なのはアーセナルのほうですね・・・。

ファン・ペルシーやウォルコットをはじめ、8人が怪我でスカッドから外れるようです。
さらにアンカーを務めるソングが出場停止となっている状況です(T_T)
ただ、ウォルコットはCLのオリンピアコス戦に間に合うのではと伝えられています><

対するストークは、ホワイトヘッドが出場停止でメンバーから外れるようですが、けが人はいないので、ベストメンバーを組んでくると予想しています。。


しかしもう負けられない!
ガナーズには華麗なパスサッカーをみせてほしいんですが、土曜日の試合はとにかく勝利にこだわってほしいと思います(・±・)

ここ最近はシュート意識が少し低い気がしたので、積極的にゴールを狙っていくことも重要なのではないかと感じてます。。
(勝手なこと言ってすいませんm(_ _)m)

泥臭くても、ゲームに勝つことで、再びチームに勢いや自信がもたらされると思います!
それによって選手個々のモチベーションも徐々に上がってくればいいですね ^^

がんばれガナーズ!!

それでは(^^
 仰るとおり、シュート意識の低さは課題ですね。
 そういうときにこそ、ミドルを打ってくれるロシツキーを使ってほしい・・・。
 いっそワットを抜擢してもいいような気もしますが。
[2009/12/05 Sat] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
ミドル
>セスクロングボトムさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ミドルは確かに必要ですね。。
WC06のロシツキの素晴らしいミドルを!とまでは言いませんが、そういう姿勢が大事なんでしょうね(・±・)

ビッグクラブとのゲームになると、だいたいシュートが少なくなってるので、改善しなくちゃいけないですね><

今日のゲーム注目です!
[2009/12/05 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @
兎にも角にも
勝てて良かったです。途中交替の人やら心配もありますが、無失点だしね。
[2009/12/06 Sun] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
Re: 兎にも角にも
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

とにかく勝てて本当によかったですね!

ロシツキがハーフタイムで交代したのは、やはりカーリングの疲れの影響ですかね・・><ケガだけはしないで(T_T)

あと、エブエ、トラオレはちょっと心配ですね。。

試合はまずまずの内容だったと思います ^^
所々でガナーズらしいパスワークがみれていい感じ♪
これから調子をあげていってほしいですね!
[2009/12/06 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @
どうもです。

勝ったけど、ロシツキー、エブエ、トラオレが負傷退場しちゃいましたね。

ギャラスも終盤おかしかったし....

気になりますね。
[2009/12/06 Sun] URL // まつさん #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
>まつさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

勝ちましたね~(^^

でも負傷者が3人も。。。確かに気になりますね。。。

なぜこんなに負傷者が出てしまうんでしょう><
[2009/12/06 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/82-d434eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

