アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
0,,12306~7818533,00

エミレーツ・スタジアムで行われたアーセナルvsストーク・シティの1戦は2ー0でアーセナルが勝利をおさめています!

ここで上位チームのゲームスコアをお伝えします。
アーセナル2ー0ストーク・シティ 得点 アルシャビン/25分 ラムジー/79分

ウエストハム0ー4マンチェスターユナイテッド 得点 スコールズ/45分 ギブソン/61分 バレンシア/70分 ルーニー/71分

ブラックバーン0ー0リヴァプール

マンチェスターシティ2ー1チェルシー 得点 オウンゴール/8分 アデバヨール/37分  テベス/56分


アーセナルはようやく連敗ストップですね~(T_T)よかった・・

ゲームは序盤から完全なアーセナルペース。
アルシャビン、セスクを中心にアーセナルらしいパスワークで攻撃を展開していき、19分にペナルティエリアでアルシャビンが相手DFのデラップに倒されてPK獲得。
アーセナル先制かと思われましたが、セスクがこれを外してしまいます。
(GKソーレンセンに完璧によまれてました。。)

それでも流れはアーセナル。
迎えた25分、左サイドでボールを受けたトラオレがバイタルエリア中央にいるアルシャビンにパス。
それを後ろにいたセスクに繋ぐと、スペースへ動いたアルシャビンにラストパス。DFを背負いながらのシュートは、枠の端をとらえ先制ゴールが生まれます!

その後、セスクのシュートをエブエがブロックしてしまう(笑)シーンもあったりして前半終了。
全体的に左サイドからの攻撃のほうが、少ないタッチでボールを回せてリズムがよかったように感じました(・±・)
(あくまで僕の感想ですm(_ _)m)

後半はロシツキに代えベラを投入。ロシツキは何度かドリブルでボックスの中に進入して、チャンスを作っていました。
おそらく、カーリングの疲労を考慮しての交代だと思います><ケガだけは避けてほしいですね・・・。

後半もアーセナルペースでゲームが進み、エブエと代わったラムジーがアルシャビンのポストプレーからアウトサイドのシュート(たぶん)を冷静に右隅に決め、2ー0。その後、ストークに攻撃らしい攻撃はみられず、タイムアップ。
(ストークの攻撃はロングボールでトゥンジャイを走らせるパターンばかりでしたw)

アルシャビンは1得点1アシストの活躍でした!

が、途中交代したエブエ、トラオレはどうやら負傷したようです。。。
いい内容の試合をしていただけに、負傷者が出てしまい残念です。。

左サイドはどうなるんだ~(T_T)というかなぜこんなに負傷者がでるのかが分からない。。あんましだ。。

CLをはさみ、週末はリヴァプール戦。トーレスは戻ってくるのかな。。

ベストメンバーで戦えないのは残念ですが、アツイ試合を期待したいと思います!

そして今週はチェルシーが敗戦していますので、リーグはまだまだこれから!

がんばれガナーズ!

それでは(^^
お~っと
シティ勝ちましたね…何か書こうと思うのですが、地獄に落とされそうなこと書きそうなので、やめます。
[2009/12/07 Mon] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
Re: お~っと
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m胃

いや~シティはやってくれましたね(◎-◎)
しかもランパードがPK失敗っていうのが驚きでした・・・。

地獄におちるのはアーセナル以外のチームだとありがたいんですけどね><
(アーセナルファンじゃない方すいませんm(_ _)m)

週末のレッズ戦はいいゲームをして勝利してほしいと思います!
[2009/12/07 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/83-9f816654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

