アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


チャンピオンズリーグ第6節のゲームが各地で行われました。
まず結果とGL突破チームをお伝えしたいと思います。

【グループA】
ユヴェントス1ー4バイエルン 得点 トレゼゲ/19分 ブット/30分(PK) オリッチ/52分 ゴメス/83分 ティモシュク/90+2分

マッカビ・ハイファ0ー1ボルドー 得点 ジュシエ/13分

ボルドーとバイエルンが決勝トーナメント進出です。

【グループB】
ヴォルフスブルク1ー3マンチェスターユナイテッド 得点 オーウェン/43分、80分、90+1分 ジェコ/56分

ベシクタシュ1ー2CSKAモスクワ 得点 クラシッチ/41分 ポポ/86分 アルドニン/90+5分

マンチェスターユナイテッド、CSKAモスクワが決勝トーナメント進出です。

【グループC】
チューリッヒ1ー1ACミラン 得点 ガイッチ/29分 ロナウジーニョ/64分(PK)

マルセイユ1ー3レアル・マドリー 得点 クルスティアーノ・ロナウド/5分、80分 ルチョ/11分 アルビオル/60分

レアル・マドリーとACミランが決勝トーナメント進出です。

【グループD】
チェルシー2ー2アボエル 得点 マルティン・ジェコワコフ/6分 エッシェン/19分 ドログバ/26分 ミロサブレヴィッチ/87分

アトレティコ・マドリー0ー3FCポルト 得点 ブルーノ・アウヴェス/2分 ファルカオ/14分 フッキ/76分

FCポルト、チェルシーがすでに決勝トーナメント進出を決めています。


僕が注目していた「ユヴェントスvsバイエルン」はすごい試合でしたね~><
敵地で、しかも最終節で、この点差で勝利することはなかなか考えられないと思います(・±・)

このゲーム、序盤はバイエルンのシュバインシュタイガー、オリッチらが積極的にシュートを放っていきます。
バイエルンが優位にゲームを進めていましたが、先制したのはホームのユヴェントス。
デミチェリスがボールを失うと、それを拾ったマルキージオがゴール前に走り込んだトレゼゲにパス。パスを受けたトレゼゲは、それをダイレクトでシュート。これがネットに突き刺さりファーストシュートがゴールとなります。
バイエルンはまさかの失点。

負けられないバイエルン。その後もシュートを放ちますがなかなかゴールに結びつきません。
そして、同点となるチャンスが訪れます。
30分、オリッチがペナルティーエリア内で、カセレスに倒されたとして、PKを獲得。これをGKブットが確実に決め、ついに同点。

これで完全に流れはバイエルンへ。
52分、ファンブイデンのヘディングシュートを守護神ブッフォンが弾きますが、そのこぼれ球をオリッチが詰めて逆転に成功。

この後、ユヴェントスも反撃にでますがチャンスを生かしたのはまたもバイエルン。
83分、CKからゴメスが決めて3ー1とリードを広げると、ゲームのラストを飾ったのは、途中出場のティモシュチュク。
20メートルのミドルがネットに吸い込まれ、4ー1。ここでタイムアップ。


このゲーム、バイエルンは勝利に対する気迫や意地をみせてくれました(◎-◎)
それがこのスコアに表れたと思います。技術云々じゃないですね><気持ちが大事。

ちなみに僕が今までのCLで衝撃だったゲームは、06ー07シーズンのクオーターファイナル「マンUvsローマ」のセカンドレグですね~><

スコアは7ー1でユナイテッドが勝利。ビッグクラブ同士のゲームでは本当に考えられないような点差でした(◎-◎)

ユナイテッドにとっては、まさに「シアター・オブ・ドリームス」ですが、ローマにしてみれば悪夢だったでしょうね><

さ~ガナーズは敵地でオリンピアコスと対戦だ!
遠征には若手メンバーが中心で行くらしいので、いいゲームを見せてくれることを期待しています ^^

ヨーロッパの舞台を経験して、選手個々に自信がついてくれれば良いなぁと思ってます!

長くなりましたが、この辺でm(_ _)m

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/88-9d723d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

