アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

今週末はアーセナルvsリヴァプールのビッグマッチ。

このゲームの前に、2人のプレイヤーのコメントがあり、感じたことがあったので、紹介しておこうと思います。

まずアーセナルNo.14 セオ・ウォルコット。
彼は今シーズン怪我に悩まされ、ゲームに出場できない日々が続きました・・・。

しかし、その時間も落ち込むことはなかったそうです><その事についてのコメントを紹介します。

「ゲームに出れなくても、しっかりと頭を上げておく必要があると思ったんだ。」
「トーマス・ロシツキはとても長い間、怪我をしていてゲームに出れなかったけど、彼は再びプレーしているね。彼は笑顔でグラウンドに来て、トレーニングしていたんだ。だから、僕もそうあろうとしたんだ。」

こういうのってなんかいいなぁ~って思います(・±・)
うまく言えないですけど、ロシツキとウォルコット、それぞれのサッカーに対する姿勢が素晴らしいと思いますし、感動させられます・・・(T_T)

そしてもう1人、リヴァプールNo.9 フェルナンド・トーレスのコメントを紹介したいと思います。
現在リーグ戦で苦戦が続いているリヴァプール。そして、このスペイン人FWは今の状況について次のようにコメントしています。

「今シーズンはすでにCLから敗退してしまった。そして、リーグでもかなり上位と差がついてしまったね。だから、今は目標を変えているんだ。FAカップとヨーロッパリーグで僕らはタイトルを取れるチャンスがある。もちろん、リーグは4位までに入らなければならないね。」

トーレスもやはりこの状況は厳しいと見ているようですね><
去年はもう少しでリーグ優勝に手が届きそうだったこともあり、今年は期待されていた分、やはり現状を受け入れることは難しいと思います><

でもリーグはまだ続くので、諦めずに戦ってほしいと思います(・±・)
リヴァプールファンの方もきっとそれを望んでいるはず。
リーグを面白くしてくれることを期待しています!

週末のゲームは素晴らしいものになってほしいですね!
舞台はアンフィールド。

またアルシャビン劇場が見たい気持ちもありますw
でもまずは勝利優先ですね!

がんばれガナーズ!!

それでは(^^
ロシツキの在り方はフットボールでも人生でもお手本ですね。若者がそれを受け継いでより良いチームになってくれるように願います。
[2009/12/12 Sat] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
その通りですね
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当にその通りだと思います!言葉ではなくアクションによって伝えようとしているロシツキ。
そしてそれを見逃さず、しっかり自分のものにしているウォルコット。

こういった事がこれからのガナーズに続いていってほしいですね ^^
[2009/12/12 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/94-04041733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

