アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


チャンピオンズリーグ第6節のゲームが各地で行われました。
まず結果とGL突破チームをお伝えしたいと思います。

【グループA】
ユヴェントス1ー4バイエルン 得点 トレゼゲ/19分 ブット/30分(PK) オリッチ/52分 ゴメス/83分 ティモシュク/90+2分

マッカビ・ハイファ0ー1ボルドー 得点 ジュシエ/13分

ボルドーとバイエルンが決勝トーナメント進出です。

【グループB】
ヴォルフスブルク1ー3マンチェスターユナイテッド 得点 オーウェン/43分、80分、90+1分 ジェコ/56分

ベシクタシュ1ー2CSKAモスクワ 得点 クラシッチ/41分 ポポ/86分 アルドニン/90+5分

マンチェスターユナイテッド、CSKAモスクワが決勝トーナメント進出です。

【グループC】
チューリッヒ1ー1ACミラン 得点 ガイッチ/29分 ロナウジーニョ/64分(PK)

マルセイユ1ー3レアル・マドリー 得点 クルスティアーノ・ロナウド/5分、80分 ルチョ/11分 アルビオル/60分

レアル・マドリーとACミランが決勝トーナメント進出です。

【グループD】
チェルシー2ー2アボエル 得点 マルティン・ジェコワコフ/6分 エッシェン/19分 ドログバ/26分 ミロサブレヴィッチ/87分

アトレティコ・マドリー0ー3FCポルト 得点 ブルーノ・アウヴェス/2分 ファルカオ/14分 フッキ/76分

FCポルト、チェルシーがすでに決勝トーナメント進出を決めています。


僕が注目していた「ユヴェントスvsバイエルン」はすごい試合でしたね~><
敵地で、しかも最終節で、この点差で勝利することはなかなか考えられないと思います(・±・)

このゲーム、序盤はバイエルンのシュバインシュタイガー、オリッチらが積極的にシュートを放っていきます。
続きを読む


今日はアーセナルの話題ではなく(あまりにもマイナスな事が多いので)CLの話題をお伝えしようと思いますm(_ _)m

火曜日に試合が行われるのはグループA~Dですが、グループD以外はまだ混戦が続いています。

特にAとCは名門クラブがグループリーグ敗退の危機に追い込まれており、リヴァプールに続く波乱が起きようとしています(◎-◎)

僕が最も注目しているのが、グループA「ユヴェントスvsバイエルン」の直接対決です!
この試合はイタリア・トリノで行われ、ユヴェントスがホームでバイエルンを迎えるんですが、バイエルンはこのゲームに勝てると自信を見せています。
バイエルンのルイス・ファン・ハール監督のコメントです。

「私たちには間違いなくチャンスがある。ユヴェントスはリーグでインテル相手に勝利を収めているので自信があるだろう。しかし、我々はどんなチームでも倒せる。我々はバイエルンだ。」

と自信のコメント><

一方、ユヴェントスのチーロ・フェラーラ監督のコメントです。

「インテル戦より重要な試合だ。どちらにとっても決勝戦のようなゲームだから、激しい試合になるだろう。バイエルンは勝利が必要だ。しかし我々は引き分けることは考えていない。このゲームで重要なことは、インテル戦でみせた闘争心、集中力、そして勝利するという強い意志をみせることだ。」


うーーん、名門クラブ同士の天国と地獄をかけた戦いなので、興奮しますね(◎-◎)全く予想がつかない。。。

グループB、Cも好カードのゲームなので今から楽しみです!

それでは(^^

25日にチャンピオンズリーグ第5節のゲームが各地で行われました。
結果をお伝えします。

[グループA]
ボルドー2ー0ユヴェントス 得点 フェルナンド/56分 シャマフ/90分
バイエルン1ー0マッカビ・ハイファ 得点 オリッチ/62分

ボルドーはすでに決勝トーナメント進出を決めており、残り一枠は最終節のユヴェントスvsバイエルンの直線対決で決まります。勝ち点差は僅か1。
ユヴェントスは引き分け以上でGL突破が確定します。

[グループB]
マンチェスターユナイテッド0ー1ベシクタシュ 得点 テジョ/20分
CSKAモスクワ2ー1ヴォルフスブルク 得点 ジェコ/19分 ネチド/58分 クラシッチ/66分 

ヴォルフスはアウェイで先制するも、後半に2点を許し逆転負け。この結果、ヴォルフスブルクとCSKAモスクワが勝ち点7で並び、最終節でGLを突破するチームが決まることになりました。
ヴォルフスはユナイテッド、モスクワはベシクタシュと対戦します。

[グループC]
レアルマドリー1ー0チューリッヒ 得点 イグアイン/21分
ACミラン1ー1マルセイユ 得点 ボリエッロ/10分 ルチョ・ゴンザレス/16分

大混戦のグループC。レアルが勝ち点10で首位に立っているが、ミランが8点、マルセイユが7点なので、まだ3チームにGL突破の可能性があります。
最終節のカードは、レアルvsマルセイユ、チューリッヒvsACミランとなっています。

[グループD]
ポルト0ー1チェルシー 得点 アネルカ/69分
アボエル1ー1A・マドリー 得点 ミロサブレビッチ/5分 シモン・/62分

グループDは前節までに、チェルシーとポルトが決勝トーナメント進出をきめていました。残るは3位争い。ヨーロッパリーグ進出をかけ、最終節にのぞみます。
続きを読む


今シーズンのCLは、例年通りにはならなかった。
プレミアのビッグ4と呼ばれるチームの内、一つが姿を消した。

まずリヴァプール。
彼らは最初の3試合で勝ち点が僅か3と低迷してしまいました。

彼らと対戦したのがリヨンとフィオレンティーナ。
リヴァプールはこの2チームから、勝ち点1しか奪えなかった。

内容は上回っていたが、勝てない試合が続いてしまい、結果、GL敗退となってしまいました。ジェラードが故障していたことも敗退となった原因かもしれないですね。。。

そしてグループHの首位に立つアーセナル。
スタンダール戦は、序盤からアーセナルがボールを支配し試合を進めていきます。
チャンスは作るものの、フェルマーレンのシュートがアルシャビンの頭に当たるなどの不運もあり、時間だけが過ぎていきました。

そしてむかえた35分、思わぬ形でアーセナルが先制します。
ゴール前へのロングパスを処理しようとした相手DFが足を滑らせてしまい、それをナスリが拾いそのままゴールへと繋げました。

その後も攻め続け、前半終了間際にデニウソンの素晴らしいミドルシュートでアーセナルが2ー0とし、ハーフタイムへ。
前半はボールポゼッション75%と相手を圧倒しました。

後半は途中出場のウォルコットやロシツキを中心に攻めますが、ゴールは生まれずタイムアップ。

アーセナルは首位通過を決め、週末のチェルシー戦に勢いをつけましたね!
チームとしてのクオリティーは負けてないと思うので、なんとか勝ちをおさめてほしいです♪

それでは(^^
                

11月24日に各地でチャンピオンズリーグ第5節が行われました。
各グループの試合結果をお伝えします。

[グループE]
フィオレンティーナ1ー0リヨン 得点 バルガス/27分
デブレツェニ0ー1リヴァプール 得点 エンゴグ/4分

この結果、すでにグループリーグ突破を決めているリヨンと、そのリヨンに勝利したフィオレンティーナが決勝トーナメント進出!。リヴァプールは予選敗退。ヨーロッパリーグへと進みます。

[グループF]
バルセロナ2ー0インテル 得点 ピケ/10分 ペドロ/25分
ディナモ・キエフ0ー0ルビン・カザン

首位はバルセロナ!。以下インテル、ルビン・カザン、ディナモキエフという順位。どのチームもGL突破の可能性があります!

[グループG]
ウニレア・バラホルム1ー0セビージャ 得点 アラウスキス/45分
レンジャーズ0ー2シュツットガルト 得点 ルディ/16分 クズマノビッチ/59分

セビージャはすでに予選突破が決まっており、残り一枠は、最終節の3位シュツットガルトvs2位ウニレアの直接対決で順位が決まります!。

[グループH]
アーセナル2ー0スタンダール・リエージュ 得点 ナスリ/35分 デニウソン/45分
AZ0ー0オリンピアコス

アーセナルは1位通過決定!。2位のオリンピアコスは引き分け以上でGL突破が決まります!。

試合の内容や詳細は、また後ほどお伝えしますm(_ _)m

それでは(^^
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

