アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
日本vsオランダは1ー0でオランダが勝利しました。残念ながら日本は敗戦。



負けはしましたが、初戦より良い内容のゲームが出来ていたと感じました。特にディフェンス面。終盤は疲れからかピンチになる場面が多かったですが、前半はオランダの攻撃陣に仕事をさせていなかったと思いますね><デンマーク戦に向けて弾みをつけてほしいです。

ただやはり攻撃はまだまだ力不足です。もっとゴール前で危険な場面を作ってほしい。そしてシュートする意識。

もう一方のデンマークvsカメルーンは2ー1でデンマークが逆転勝利。


ニックの同点ゴール!良いポジショニングだったと思います。
このゴールがカメルーン戦でよかった。日本とのゲームではお静かにしといてね(笑)

この結果、最終節を待たずにオランダの決勝トーナメント進出が決定したと同時にカメルーンのGL敗退が決定。

残る1チームは日本vsデンマークの直接対決で決定することに。日本は引き分け以上で決勝トーナメントに進めるみたいですので、可能性は十分ありそうですね!がんばれ!!

他のグループに注目すると、いろんな波乱が起きてるようですね。。。
続きを読む
各国、1試合を消化し様々なドラマが生まれましたね><写真を中心に少し振り返ってみたいと思います。

まずメキシコvsフランス。


フランスどうしたんだろう。。なんかチームとしてまとまってない感じが><そしてメキシコは金星ですね!ヴェラが負傷で途中交代したのは残念でしたが、フランコを中心とした攻撃陣が良い働きをしていたと感じました。

そしてスペインvsスイス。

これだからワールドカップは分からない。。。間違いなくスペインが勝利すると思っていたのに。。スイスのカウンター、あっぱれです><
続きを読む
最近はあまり良い記事がないので、今日は少し気分を変えてワールドカップの記事を取り上げてみました><

とりあえず3枚の写真を貼ってます。まずこの選手。

元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ。彼がワールドカップに初参加したのは82年のスペイン大会。初ゴールは1次リーグのハンガリー戦で記録。ちなみに代表デビューしたのは77年に行われたハンガリー戦。ハンガリーとは縁があったようです(笑)

86年のメキシコ大会では、記憶と記録に残るプレーでアルゼンチンを優勝に導きました><

続いてはこの選手。

元オランダ代表のヨハン・クライフ。クライフと言えばやはり「トータルフットボール」という言葉が浮かんできます。もし過去へと行けるなら、この時代に戻ってどんなプレーをしていたか見てみたい><
彼がいなかったら、「今のフットボールはどうなっていたんだろう?」と考えたりすることもあります。

ワールドカップには74年大会のみの出場。チームを準優勝に導きました。ちなみに代表デビューは66年のハンガリー戦。偶然にもマラドーナと一緒ですね(笑)

そして3人目は・・・
続きを読む


先ほど抽選会がおわり、組み合わせが決まりました!

早速グループAから順にお伝えしていきたいと思いますm(_ _)m

【グループA】
南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス

【グループB】
アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ

【グループC】
イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア

【グループD】
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ

【グループE】
オランダ、デンマーク、日本、カメルーン

【グループF】
イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア

【グループG】
ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル

【グループH】
スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ


日本の初戦はカメルーンです!(たぶん6月14日です><)
第2戦はオランダ(6月19日)
第3戦はデンマーク(6月24日)となりました(◎-◎)

・・・強くないですかwこのグループ(・±・)

他にもグループDとGが強豪が集まってて面白くなるんじゃないかなと思ってます!
反対にグループFやHはシード国とその他の国との差が開いてるんではないかなと考えています。

個人的にはオランダと日本の試合が見れるので嬉しいです♪
両チームが揃って決勝トーナメントにいけたら最高ですね(^^

あとこの抽選会のアシスタントにベッカムがいたのでびっくりでしたw
そして進行役の方は、アカデミー女優賞のシャリーさんだったと思います><
綺麗な方でした~^^   (間違ってたらすいませんm(_ _)m)

さ~組み合わせも決まったことですし、これから少しずつ、ブログで出場国の紹介をしていく予定です!

それでは(^^


さぁ~今日はプレミアからワールドカップモードに切り替えて、組み合わせドローの話題を取り上げたいと思います><

ではポット1(シード国)のチームを紹介します。
南アフリカ、スペイン、ブラジル、イタリア、オランダ、アルゼンチン、イングランド、ドイツ

の8チーム。南アフリカは開催国なのでグループAが確定しています。
前回のドイツ大会でもポット1だったのは、ドイツ、イングランド、アルゼンチン、イタリア、ブラジル、スペインの6カ国でした。

その他のポットは各地域ごとに分かれています。
まずポット2はアジアと北中米カリブ海、そしてオセアニア地区。

ポット3はアフリカと南米。

最後にポット4はヨーロッパと分けられています。

ドローはポット1から始まり、2、3、4と続くようです。

この組み合わせドローは世界の200以上の国と地域で放送される予定です。
日本ではドイツ大会に引き続き、NHKさんが深夜に生放送されるみたいなので、チェックしたみたいと思います(◎-◎)


いよいよ来ましたね~(^^日本はどこと当たるかな??(・±・)
シード国を見る限りでは、南アフリカが1番戦いやすそうですけど、オランダやスペインといったチームとの対戦も見てみたいです!

個人的にスペイン、オランダが好きなのでちゃっかり応援しようと思いますw
(決して日本を応援しないというわけじゃないですw)

EUROでも素晴らしいサッカーを披露してくれた両チーム。
未だワールドカップで優勝経験のないこの強豪が、この大舞台でどういうプレーをみせてくれるのか今から楽しみです♪

さ~今日の夜は気合い入れてみるぞ~!
組み合わせが決まり次第、すぐにブログに書き込む予定ですw

それでは(^^
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

